進化

気づけば、昨日の記事で10記事目でした。

 

とりあえず、1ヶ月のうちの3分の1は更新することができました。

 

記事たちを見返すと、やっぱり白河から帰ってきた後の記事は内容が薄いな、なんて思いながらも、10日続いただけでも頑張った方か、と少し開き直る。

 

 

でも、今は薄い記事でも続けていれば、進化はしてくると思うんです。

 

昨日の記事で少し書いた、シェアハウスの朝食。料理が全くできない僕は結構キツかった。

 

初回の僕の作った朝食

f:id:indharu:20190321095812j:image

 

おにぎりの中はツナ。茹でたブロッコリーミニトマト。個人的に悪くないけど、少し物足りない。

 

 

初回の反省も含めて作ってみた朝食

f:id:indharu:20190321100110j:image

 

おにぎりの中はシャケ。魚肉ソーセージと野菜の炒め物。作り方も知らなかったゆで卵。そして大好き味噌汁。

 

 

進化してると思います。

 

初回はちょっとムリかもと思っていた朝食作りも続けていたら、いつものおにぎりだけでなく、炒め物や味噌汁を作る余裕もでき、さらには、教えてもらったゆで卵を即作ってみるように。ゆで卵はあまりうまくいかなかったけど、食べられるレベルには作れた。

 

 

 

朝食は進化できた。なら、ブログも続けていれば、進化してくるかもなと。気づいたら、このブログ、めっちゃ面白くなってたりするかもしれないですね笑。

 

                                                              たつき