振り返り

ご無沙汰しております。

 

毎日投稿を頑張ろうとしたものの、体調を崩したり、新学期に向けて考えなきゃいけないことが多々あったりとで、ブログの優先順位がどうしても後になってしまい更新が出来ていませんでした。

 

先日、ダルライザーさんから、インターン期間中に僕の相棒が取り組んでいたLINEスタンプがリリースされたとの連絡が来たので、少し白河インターンを振り返り。

 

インターン期間中、めちゃくちゃ立ち止まること多かったんです。テンションが凄く下がるくらいに。

 

それでも、立ち上がって、調子を上げていくことが出来たのは、周りの人に支えてもらったおかげでもあるのですが、必ず自己対話のようなものをしていたからでもあるんです。

 

インターン当初からやりたかったこと、インターン期間中にやりたくなってきたこと、形にしようとしては、イメージがあまり出来なくて結局形にならない。

インターン期間中の相棒は目標を決め、それを実現させるために頑張っている。俺はそれがない、何かダルライザーのために頑張らないとと思っても、イメージができない。とりあえず行動しようとしてみてもできない。そういうのが増えて、自己嫌悪状態になってしまいました。

 

でも一回立ち止まってみて、ダルライザーのために、ダルライザーのためにとなっていた自分に問いかけます。

 

『なぜインターンにきたのか』

 

ダルライザーのインターンなんだから、ダルライザーのために頑張るのも重要だとは思うけど、1番は自分が成長するために、インターンに来たんじゃないのか。だから、インターン期間中1番の目標がダルライザーの知名度を上げる広報活動で結果を出すとかじゃなくて、自分に自信をつけるだったんじゃないのか。

という結論に至りました。

 

そしたら、開き直りました。

僕はスキルも知識もないけど、僕は僕だから、それでいいやと、何も形には残ってないけど、確実に精神的には成長している、自分に自信を持っていることに気がつくことができたと。

 

開き直ると頑張らなきゃという焦りがなくなりました。それでも、何か形は残さないと、というダルライザーさんの助言のもと、このブログを始めたんですよね。

 

とにかく今回伝えたかったのは、迷ったら、困ったら、立ち止まったら、自分自身に質問を問いかけてみる、そしたら、何かしら見えてくるものがあるということ。開き直ると楽になるということ。諦めるわけではなく、開き直る。

 

そして、開き直るだけじゃない。

そこからどれだけ抗えるか。

 

正直、白河インターン、楽しかったけど、悔しかった!

 

だから、白河から帰ってきた今も、熱量もっていろんなことに取り組める。

悔しい思いがなかったら、そこで満足してしまったかもしれない。今の熱量はなかったかもしれない。

それに、中々上手くいかず、熱が冷めかかってきても、今の僕にはダルライザー精神があるから、立ち上がれる。

 

僕はやっぱり運がいいのかなと思いますね。

いや、運がいいに決まってますよね。だって、世界に2人しかいないんですよ。ダルライザーのインターンを経験した人ってのは。

 

本当にすべてに感謝です!

 

 

と、ここまで書いてきて思ったのは、このブログもめちゃくちゃ自分に向けて書いているということです。

ブログを見てくれている人に向けて書いている風の自分が感じたことメモ。

万が一、無いとは思うけど、もし、白河での経験を忘れるようなことがあれば、また、このブログを見ればいい。

 

ブログというより、白河インターンの感想文ですね。

 

今回は、メモ要素、自分に言い聞かせる要素が多くて、ごちゃごちゃした文章になってしまいました。読みにくい文章で申し訳ないです。

 

 

あ、最初にも書きましたが、ダルライザーのスタンプがリリースしました!

平成最後のダルライザースタンプになると思われますのでそちらもよろしくお願いします!

 

                                                             たつき