やっぱり僕は

白河インターンから帰ってきてから半年くらいたったかな。

帰ってきてから、自分に出来そうなこと、いろいろ手を出してみた、その中でも1番大きいものが、海外に行くこと。

 

学生のうちに、やり残したこと、やりたかったことを考えたときに、真っ先に思いついたことは海外に行くことだった。

今までは何だかんだ理由をつけて、海外に行くことはなかった、でも確かに、ずっと行ってみたい気持ちがあった。そして、1ヶ月ベトナムに行くチャンスを得た。

 

初めての海外。独特の雰囲気、匂い、空気、食べ物、言葉、習慣、慣れない環境が目の前に。

なかなか言葉が通じない、何を言っているのかわからない。なかなか堂々と出来ない。あまり勇気がでない。また、自信をなくしかける。

2週間たって、生活や雰囲気に慣れてきたもの

の、3週目、残りの期間の短さ、お世話になっているところへの貢献度の低さ、まだまだ不甲斐ない自分、いろんな焦りがあり、つぶれる。

 

せっかく、ベトナムに来たのに、気持ちが沈み、体調崩し、部屋にこもってYouTubeをダラダラ見る。いったい何しに来たのやら。そんな時、ふとタイムラインに『ダルライザーの映画ライズのDVDレンタル&セル発売決定』

 

僕が沈みかけたときに、またダルライザー が現れた。

ついでに自分が白河インターンのときに書いたブログを読み返してみる。

 

あー、本当に何やってんだ。

薄々気がついていた、そんなに寝込むほど具合悪くない。このくらいの体調不良はメンタルさえ整えれば大丈夫なやつ。

そう言い聞かせて、また、立ち上がる。

今回の挑戦はあと1週間で終わりだけど、それまでの3週間よりも、もっと面白い1週間になりそうだ。

 

立ち止まっても何も変わらないから、少し立ち止まったら、また次の行動を起こしてみる。そしたらきっと何かが起きる。

 

白河にいた時とは違って目の前にはもういないけれど、七転び八起きしながら活動しているヒーローがいる。別に競うわけではないけれど、僕も負けずに頑張ろうと思える。

本当に素晴らしいヒーローに出会ったもんだ。

 

やっぱり僕は運がいい。

ちなみに時差は2時間。

                                                             たつき